12年後に答えがわかる!40年前のエレメカの正体 ねずみ退治

雨の休日はツーリングも足止め

軽く部屋の掃除をして晩飯のミネストローネの仕込みが終わったらダラダラと読書タイム

 

たわしさんから頂いた蔵書の「懐かし10円ゲーム」本を読んでいて、そういえば昔気になったゲームの正体って今なら判明してるかも?とググってみます

sinn.hatenablog.com

あったぁああああ!!!

まさかのフライヤーがオク商品として出品されてました

「ねずみ退治」ね!!

 

そうそうそう

奥には高度経済成長期時代の富裕層キッチン!

これ、エレメカの中でも結構黎明期のもので僕が実際に遊んだ80年代前半ですらすでに骨董品だったんですね

いやぁスッキリ!

 

この手の長年謎だったものがネットの力で判明する瞬間って、ブログを長くやってるとたまにあります。

 

ゲームといえば、いよいよMFゴーストが始まりました

イニシャルDのように社会現象になるほどではなさそうですが、今となってはレアなレースアニメ

ヤフーでも見れるみたいなのでちょっと追っかけてみようと思います

 

まぁスポーツカー趣味はイマドキ低所得者層には縁のない世界なので、僕はスポーツバイク派なんですけどねw