今時の本気系4.4mmバランスmmcx接続にリケーブル→シュアSE215 SPEがここまで化けるとは!!

#買って良かった2020f:id:sinn156:20200113022934j:plain

今までシュア215は、3.5mmにてアステル&ケルン AK100でしか

聴いたことが無かったのですが、

今回mmcx版4.4mmバランスを買って、WM-1Aにてガチハイレゾを。

 

えぇ~~~!

これが、たった1万円のイヤホンなんかいな!!

リケーブルでかわるといわれてましたが、

ここまでとは。

 

てか、DAPもソースも違うので、

そりゃ高音質になるのは当たり前なんですが。

 

WM-1Aはヘッドホン版Z1Rをバランス接続専用で使ってきてたので、

イヤホンをバランス接続でつないだのははじめてでした。

もし20万円のイヤホン版Z1Rで聴いたら

どんなことになるんだ?

試聴してみたいですね。

 

ライトな音楽鑑賞は無線が主流になって来た今だからこそ、

ハイレゾは有線でナンボだと思います。

あえてのズッシリとした極太のケーブルが

心理的に超高音質をさらにオーバードライブしてくれます。

 

これならネホンにも使えますし、

よい買い物をしました。

 

・・・となると、AK100用の3.5mmイヤホンが

無いなあ・・・AK100は、あえてXB700用かな!

ナイトコアEDMを聴く専用にするか!