登場を3年待ったAirPodsPro 第2世代を発売日に使う ~ハイレゾウォークマンWM1Aとすらつながらないって流石にあかんやろ!!

www.apple.com

無事発売日に届いたポッズプロ2!

めったに使わないシュアファイアのフォールディングナイフでザクザクと開封

よし出てきたか!と思ったらそうか、まずはケースね

その下は・・・

まさかUSB-Cのオスメスじゃないだろうな???

ヨカッタ、充電器の穴はライトニングだった

まだまだ我が家の給電ソケットはUSB-Aがデフォですからね

 

蓋を開けたらペアリング操作なにもしてないのに、アイポンipadには

即繋がるのがさすが

てか、ポッズプロ初体験なので、最初スティムを軽くクリックするというのを

知らずに一生懸命タップして無反応なので焦りましたw

 

密閉テストをしたところ左だけイヤーチップはLサイズを要求してきましたが、

左右で違うのは気持ち悪いので、あえて両方Lに

これ、純正だと2ペアで1300円ぐらいするんですね

消耗品なのでいずれ買わなきゃな

一年持つかな??

装着感はそこそこ良く、コレならランニングしても外れそうにないな

ただ、スポーツ時は骨伝導に任してポッズプロは電車移動時用ですけどね!

あと装着したままごろごろする「ネホン」には案外向いてるかも

 

ノイキャンは部屋が静かな深夜はonにすると逆にノイズを感じるんですね

不思議

 

 

ゲーミングPCやスイッチはサクサク繋がりましたが、

Vitaやアステル&ケルン AK100にはつながらず

そしてショックだったのが、WM1Aにつながらないってことですね

 

ハイレゾ専用ウォークマンなのでこれは有線のZ1Rを使えってことなのね・・・

こんなんウォークマン側のファームウエアでなんとかならんのかな?