ワイヤレスノイキャンの左右独立型イヤホンって、いずれ100均でうられる低音質イヤホン定番品になりそう。

f:id:sinn156:20191120130146j:plain

ワイヤレス+ノイキャン+重低音重視ヘッドホンんこと

WH-XB900Nを視聴してきました。

 

約3万弱。中級機として、今時一番売れ筋の価格帯で攻めてきたな。

デザインは、超ヒット作の1000XM2に似せてきて

奇抜さはゼロながら洗練されつくしたシルエットですね。

 

音質は明らかに重低音重視で、

電子的なブーストではなく、物理構造として重低音がバエるように

作ってあるのが、名機XB700と同じコンセプトを感じて

好感がもてます。

 

ノイキャン量でいえば、XM2のスペックがやば過ぎるのですが、

ワイヤレスで音楽を聞くときは、ノイキャン量や、原音重視より、

やっぱり大音量での、ゴリゴリの電子サウンドを感じたいので、

Myアイテムに追加するとすれば、XB900Nだなぁ。

 

枕元で寝ながら聴く「ネホン」が欲しいのですが、

(愛機Z1Rはごっつすぎて、枕と干渉してネホンには無理!)

買うとすれば、先に小型高音質BTスピーカーだなあと。

さほどワイヤレスヘッドホンを必要とするシーンが自分の

今の生活の中に無いって事ですね。

 

巷では左右独立型ワイヤレスイヤホンが人気です。

エアーポッズにノイキャンがのり、

ソニーXM3との一騎打ちが始まってますが、

僕はやや冷淡モード。

 

というのも、外用イヤホンって、音質はさほど求めませんし、

となると、DAP機能自体が入ってて完全独立で

音楽再生ができつつ、左右独立じゃないので、

落とさないというランニングウォークマン

いまだ最強だ思うんですよね。

 

 こいつ、しかもその気になれば、

スマホからBTで音楽も飛ばせるし、

当たり前ながら、完全防水どころじゃないタフ仕様ですから、

雨風海何でもOK

もっと評価されてもいいと思うんですけどね。

 

先日娘が、中華製のワイヤレス独立イヤホンを

入手してました。

¥5000ぐらいのが8割引きで¥1000ぐらい!!

と鼻の穴広げて興奮してますが、

あ~~それ、最初から¥1000ぐらいなんだけどなぁ・・・

とはかわいそうなのでいいませんw

 

多分、ワイヤレスイヤホン業界って、いずれ、100均まで落ちて

消耗品として気軽に買い換えるジャンルになりそうな

気がしています。