ワイヤレス+完全防水+左右独立型+ウォークマン機能付という「全部入りワイヤレスイヤホン」

イメージ 1

やっぱり世界でも、Sonyだけだよなぁ~イマドキ、
こういうイノベーション的なアイテムを作れる企業は。

事の切っ掛けは、娘の気の早い合格祝いリクエスト物色中の事
受験すらまだなのにノンキなもんだw

娘にウォークマンSタイプをプレゼントしてあげたのは、
2011年、以後、ずっと大切に使ってくれていたのですが、
青歯機能もなければ、バッテリーも弱り、
流石に、役目は十分果たしたかなと。


イマドキ、ハイレゾ音源での超高音質を求めないなら、
DAPスマホで十分、その分ヘッドホンやイヤホンに
お金を掛けたほうがいいよ~とアドバイスします。
電車でも使いたいから、無線ヘッドホンじゃなく、
無線イヤホンがいいなぁ~というので、
一緒に探していて、ぎょっとしたのがコレ。

Sony WF-SP900

イメージ 2

僕も2012年から、この7年で歴代3シリーズ使ってきた
スポーツウォークマンが、とうとう、左右分離型に
なって去年の暮れに新登場していたんですね!

青歯でスマホDAPから音を拾えるのはもちろん、
本体だけで、ウォークマン機能があり、
しかも、完全防水とか。

イメージ 3

あとテクノロジー的に無いのは、
ハイレゾ再生と、ノイキャン機能だけという。
いわゆる「全部入り」

そもそも、この手のワイヤレスを使うなら、
ハイレゾなんて、ホボ無意味ですし、ipodsのような
オープンエアーでもない限り、そこまでノイキャン機能
なんて必要有りません。

こんなん、自分が使いたかったw

僕は去年現行ランニングウォークマンを新調したところなので、
2~3年は買い換えません。

唯一の難点が、値段
まだ出て、2ヶ月ぐらいなので、
Nw-WS623の倍以上。

流石にこなれてないなぁ~ちょっと・・・う~~~~んw
そこまで出すなら、ウォークマンAタイプを買えるしなぁ~。
もうちょい考えさせてみようw