週一チャリ通勤用~イマドキランニングウォークマンの活用がベスト

3月から週1で往復30分ほどのチャリ通勤が始まります。

ランニング中はもちろん、長時間の散歩やチャリは音楽がないと
駄目な人間なので、ワイヤレス系のイヤホンを物色します。

イメージ 1

最初は、SonyのノイキャンワイヤレスのWF-1000Xに
しようかなとも思ったのですが、当たり前ですが、
コイツを使うにはDAPもいるわけで、DAP+イヤホンの充電や
電源のオンオフを気にしたり、ボリュームや
曲送りの都度イチイチDAPを触るのは面倒だなと。

電車通勤で騒音の大きい地下鉄なんかを多用するなら、
コイツイッタクなんですがね。

イメージ 2

エアーポッズも一瞬考えましたが、
「ホワイト=耳からうどん」がど~~~しても好きになれない。
せめてブラックになるだけでも、買う気になれるのに・・・
あと、コイツにイヤーパッドをつけると、専用充電ケースに
入れれないという罠。

当たり前だけど、アイポンDAPでも可能といえば可能だが)
前提なので、15ヶ月目突入のバッテリーが弱り始めた
iP SEに音楽を飛ばさせるのは酷。

エアーポッズは興味深い製品ですが、ノイキャンも有りませんし、
縁がなさそうだなあ。

イメージ 3

結局ベストな選択はコイツに落ち着きますね。
ソニーのランニングウォークマンの現状最新作は
青歯で飛ばすのも出来るし、外音取り込みでの安全対策もバッチリ。
当然、防水で、何より大きいのが、
「単独でDAP機能を含んだ完全ワイヤレス」
って所ですね。

ボリューム操作、曲操作、全て片手で事足ります。
もちろん大雨でもお風呂でもOK

今ランニングで使っているランニングウォークマンは3年目突入で
バッテリーが弱ってきています。
ランニングウォークマンは100%いりますし、
コイツを買って置けば、今使っているやつとの
充電の使いまわしで便利そう。

問題はコイツの発売日が去年の4月・・・ちょうど1年たっている
って事ですね。


サイズ自体は数年前の僕が使っているモデルの方が
圧倒的に軽く小さいです。

現行は青歯対応、FLAC対応と進化点も多いですが、
2018年モデルでキュッと小さい新作も出そうだしな。

GWぐらいまでを目安に、今使っているランニングウォークマン
延命させて、新作が発表されたら即ポチor旧製品に突

今のところの僕の解答です。

2018年欲しい物リストに入れておこう。