ドリスピ チームバトルが終わればいよいよ・・・

イメージ 1

今唯一遊び続けているスマホゲーのドリスピも
いよいよ私的楽しさ寿命が近づいてきたなぁと。

チームメンバーがガチ勢が多いので、
そんなにがんばらなくても200位とか凄いランクになって
恐縮し始めています。

このチーム戦の次に新たなイベントが始まった時、
たまりまくったスピチケを使って、
もし特攻車を引けなかったら、とりあえずサブ垢はログイン程度の
半凍結。メインは昼夜2走の省エネモードで
カウンタックを引けるまでしのごうと思っています。

ゴマオツ末期は、夏休みをかけてまるまる貯めた大量の宝石で
60連とか回して、ALLスカ。気持ちよく切れたんだよなw



イメージ 2

体験版を遊びましたがいいですね。コレ。
LIMBOも独特の渋さが有りましたが、
更に上を行く世界感。


往年のフラッシュバック、アウターワールド的な
ダークな、大人のアクション。
これは、このメーカーだけでなく、
1ジャンルとして確立してほしいなと。

ドライブゲームFPSでも、こういう世界感の中を
うろつけたら楽しそうです。

でも、問題点は
「難しい謎解きを時間を掛けてトライするより動画見たほうが
はやいんじゃね」
マジック!

実況動画の16分の辺りのヒヨコ利用で詰んで諦めましたw

謎解きムシでボタン連打でごり押しですすむ
アクションとは違ってそれなりに謎解きが難しいので
テンポは悪いです。

本来、こういうのは自分で操作して、自分で悩むのが楽しいのですが、
そこの敷居が高いと、その楽しさが苦悩に逆転してしまいます。
それでも、昔は動画はもちろん、攻略サイト、攻略本すら
ない状態で、先を知りたい一心でがんばって、その過程で
得意になっていったものですが、そういう成長の楽しさを
積みにくくなりました。

攻略本と平行して解いていって、途中で、攻略本にとかされている
気がして嫌気がさしたのを思い出します。