WizardryVA(仮)ウィザードリィ新作が出るらしい→スマホ時代のウィズに望むこと

www.4gamer.net

drecom.co.jp

 

これ面白そうですね。

どうせなら、明確な終点があるのではなく、

永遠と地下に潜り続けられる、

トッププレイヤーはそれこそすごい地下まで到達している

というような仕組みで長く遊べるものにしてほしいな。

 

武器や防具も必ずしも強いだけのものではなく、

特定の癖があったりとにかくレアだったりとかで

楽しみたい!

架空のものではなく、ちゃんと神話や伝記に乗っ取った

語れるもので。

錬金術師なんて本当の歴史にこだわったら

相当楽しそうですもんね。

ニュートンとか出てきたりw

 

いっそ、ボランティアでもいいからスタッフで働いて面白くしていきたいもんだ。

 

正式に出たら、久々スマホに新しくインストールして遊ぼうと思っています。

 

今でもたまに、スーパーファミコン版ウィズⅤのサントラを

流しながら作業することがあるほどの「元」ウィズファンなのですが、

すでにプレミア化していた攻略本も頑張って入手した

VITA版「囚われし」シリーズも、キャラメイクしただけで1年以上放置

ウイズなんて、やりだしたら、他の趣味置いといてそれに

自由時間全振りしないと楽しめないからな。しかも数時間で終わるとかじゃないし。

 

日常のスキ時間に、ちょっとだけ遊んで、ちょっとだけ楽しくなるってのが

やりこみ系ゲームは難しいですもんね。

 

いかんなぁ。なんかそういう方向の遊びの気力が出ない。

昼前までネて、動画や映画を見ながらポチポチスマホゲーの周回をしたり

カメラ持って散歩ランニングをしたら休日終わるんだもんな。

 

こんな調子なんだから、今はPS5だのスイッチ本体を買ってる場合じゃない!と

自分をセーブさせていますw