やりたいゲームがどんどん積まれていって苦しい・・・そろそろスイッチPROの噂も!?

dengekionline.com

ウィザードリィ外伝 五つの試練

元ウィズマニアとしては、久々の本格ウィズ、しかもPC版って事で

今年買ったゲーミングPCで遊んでみたいのですが、

VITAのウィズも完全放置なのに、多分手出せんだろうなぁ

昔だったら、積むなんてもってのほかで買ったらすぐ遊び始めて、

完全クリアまでどんなに忙しくても毎晩絶対に遊んだあの

モチベはどこに行ったんだ??

 

dengekionline.com

www.gamespark.jp

ダウンウェルの逆版というか、ひたすら登っていく・・・

スノーブラザーズの今どき版ですね。

一瞬ハマりかけて放置のブッチャー

sinn.hatenablog.comや、スレイン

sinn.hatenablog.comに似た感じでスキな雰囲気です。遊んでみたいのですが、

正直、こういうゲームを、日常の中のどの時間を投資して

やり込めばいいのか、わかんないんですよね。

多分、日々のランニングや筋トレをやってなかった頃は、

その分をゲームや読書にあててたんだろうなぁ

 

休日以外の日常で、毎日1Hをトレーニングに回すのは

ちょっとストイック過ぎるかもなぁ

 

Hades これも面白そう。

1996年にディアブロ1に超ハマた頃も、

今よりもむしろ仕事が忙しくて大変だったのに、

英語しかないディアブロをちゃんとEDまでクリアしてたもんね。

 

www.youtube.com

 

ガントレットの現代版って感じのThe sloemancerも

いつか遊びたいリストに入れたまま放置。

こういうやつって、もう動体視力や反射神経、

何より集中力が持たなそう。

それならそれでeasyモードが実装されてたら

問題ないんですけどね。

automaton-media.com

そう、今後のゲーム業界は僕ら団塊Jr元ハードゲーマーが

弱って来てるんだから、それに合わせて、「easy」モードを

充実させてほしいもんですw

 

www.4gamer.net

このあえてのモノクロゲーム機もカワイイな

ゲームボーイのそのままの進化系って感じで、

あえてのレトロゲーム縛りってのがカッコいい。

スイッチよりもむしろこっちが先にほしいかも。

これこそ、ウィザードリィ入れてくれ!!

 

Rタイプ2やバイオ8もやりたいまま放置だし、

そろそろ、発表が噂されるスイッチPROにも興味あるし、

GAMEPLAY時間を自分の日常生活の中で増やす時期が

再び来たかなぁと思うこの頃です。