Photorecording #435 絶版本を探す興奮

イメージ 1α99+Σ2018

ターゲットは、ボードレール 悪の華 1857年版 平岡公彦訳と、
ウィザードリィパーフェクトパーフェクトパックコンプリートガイド
双方絶版で、前者が10000超、後者が5000超のプレミア価格
さて、定価で見つけれるか・・・

イメージ 2

昭和からある老舗ヒバリヤ書店→レジ横で店員に検索してもらう→なし
ブックオフ→まさかの閉店!もう1店の方は当然在庫なし
目当ての中古ゲームショップ→まさかのしまってた!!
心斎橋アセンス→自宅から電話で在庫確認→無し
紀伊国屋書店近畿地方全店在庫確認→無し

バイクで廻ったのですが、汗びっしょり。
ランニングシャツに着替えて、そのまま昼ランに突入しました。

東大阪ローカルの唯一の大型書店であるヒバリヤ書店と
森山大道や中平拓馬の絶版書も平気でおいている
アセンスには少し期待したのですが、
だめだったか・・・

当然、ネット系、メルカリやヤフオクは全部調べ済み。
万事休す

アマゾンのプレミアもんに頼るしかないか・・・
ウィズ攻略本に関してはこの半年、だいたい月1ペースで
オクに出品されていて、ずっと5000前後をキープ
しているようなので、これはそうそう値崩れしないなと踏みます。

5000円台は2出品で1円単位で微妙に値下げ合戦をしています。
3出品目からはいきなり15000円越えです。

そういう時はたいてい、5000円台のものが
1冊がポロッと売れると、
残り一冊は15000円台に一気に跳ね上がるので、結構危険です。
一応は、数時間悩みましたがw・・・潮時だな。

ボードレールの方は流石にポンと買うには勇気がいるので、
もう少し奇跡の放流をまってみます。