当たり確立数%未満の大物を引いちゃうと・・・

今、スマホゲーで唯一続けているドリスピ

ゴマオツと同時期に始めて、調度1年ほど。
ゴマ乙の方は、ために貯めた石で一気にがちゃを
引いて、見事、オールスカだったので、すっきり先月でキリました。


ドリスピの方は、今までコツコツ貯めていたスピリッツオーダー
という、まぁ、2~3ヶ月に1回回せるか回せないかという
ガチャを回して、スカならやめようと・・・思っていましたが
まさかの大当たり!
コイツを当てるのに、数万課金している人もいるほどのコレ

イメージ 1

を引いてしまいます。
ちなみに、当選確率3%
おおお~~
なんか、やめにくくなった~~ww

本当は、カウンタックとかR35とかを引きたいのですが、
そちらは、0.033%などという、当てさせる気ないやろうという感じw

でも、もう、当分ビックガチャを引くことも無いし、
いうて、潮時かなぁ~と思っていた矢先、

イメージ 2

を引き当てます。
かなり苦労して、ポイントを貯めてようやく一回だけ
引けるがチャで、当選確率は1.3%
これは嬉ス。
この手のスポンサーステッカーがゴテゴテついた
ワークスカーってすきなんだよな~。

ちなみに、こいつは、金に物をいわせて、
全体で3000位以内に入れば、自動的にもらえますが、
3000位以内に入るなんて、無課金では完全に不可能です。
寝る時間以外、基本、スタミナがたまるごとに、
全て遊んで、せいぜい15000位ぐらいですからね。
ちなみに、アクティブプレイヤーは14万人いるみたいです。

う~~ん、これは、もう少し遊べという事か。
もしくは、プレイから1年たった人は、
裏関数で、引きやすくなっているとか??

しかし、数%の物を、この短時間に2連続とは、
中々運を使い果たした感が。

夏アニメの名作「賭けグルイ」じゃないですが、
くじ引きの運命って、数学的確率論では計りきれない
「何か」が潜んでいる気がします。