寝ホン物色→音質x、基本消耗品扱い→シュアSE215SP+4.4mmバランスmmcxリケーブルで。

寝っころがって聞くイヤホンが欲しいなと物色。

いろんな比較サイトを見て、実物も観に行ったのですがイマイチ

ピンと来ません。

 

ようは、寝ホン特化型って、

 

 

枕元でなくしにくい+毎晩の充電不用=いまだに有線推し。シュア掛け△

横向き寝対応=超小型ハウジング必須=音質はxxx

定期断線ありき=1000円前後の物を使い捨てで。

 

って文化なんですね。

 

う~~~ん、

悪い音質で聞くぐらいなら、いっそスマホスピーカーで

小音量で流せばよくね??

って気分になってきて、

延べ数時間掛けて調べたものの、僕の出した結論は

手持ちのシュアSE215SPを4.4mmバランスmmcxでリケーブルして

使おうって事にしました。

f:id:sinn156:20191231115301j:plain

長年なくしていた低反発イヤーピースの予備も

大掃除のドサクサに発掘しましたしね。

 

SE215はシュア掛けなので、コード配線が、

寝ホンにはちょっとうっとうしいんですが、

ハウジングは構造的に横向き枕に耐えるので、

ためしに使ってみます。

 

数年前に純正からリケーブルしたパナソニックのケーブルが経年劣化で

断線気味。

どうせ買うならとWM1Aにつなげるため、

4.4mmバランスに対応しているものを物色して注文。写真は3.5mmですが、

もちろん頼んだものは4.4mm。4.4mmなんて実質sony onlyなのに

よく作ってくれたもんだ・・・

 

f:id:sinn156:20191231115148j:plain

Sony純正だとケーブルだけで¥12000とかのヤンキー価格なので

当然非純正で。

だって、「寝ホン」用途ですからねw

最近この手の素材感むき出しのシースルーケーブルが流行りなんですかね?

耐久性大丈夫なんかなぁ。

 

さて、いい感じになってくれたらうれしいな。

 

来年はエアーポッズproを買うので、ソレまでのつなぎになってくれたら。