入手超困難!Vintage ディスコン シュアファイア E1e Executive Elite ハードアナダイズドグレー 入手騒動記

VINTAGEシュアファイアの中で最もカッコよくそして最もプレミアが付いているアイテムの一つはなんといってもE1e Executive Elite ハードアナダイズドグレーだと

 

いつかはアイテムの一つで長年憧れていたのですがついに入手!!

ただその入手には紆余曲折があったので記録も兼ねて記事にしておこうと

 

まずはメルカリにてそこそこいい値段で出されていたものを値段交渉し、専用出品に変えてもらっていざ買おうと思ったらまさかの横取り!!!!

専用横取りは初めて食らったので最初何が起きたのやら

出品者も気の利く人でしたら横取りの人はキャンセルされてブロックしたあと再度だしてくれるものですが、そうはならずGETを逃します

専用横取りとか下品なヤツおるんやなぁ・・・グレーゾーンとはいえ絶対にそういう事繰り返してたらバチ当たると思うねんけどよ~やるわ

 

まぁVINTAGEシュア界隈はそういう殺伐としたやつもおるジャンルってことなんでしょけどね

 

次にオクにていい感じのデッドストックが出品

メルカリの価格を遥か超えるところまでデッドーヒートを繰り返したのですが競り負けギブアップ・・・しかしいくらVINTAGEアイテムとはいえ4万って!!

富裕層アタックに玉砕です・・・くそぉ

 

そして少し傷多めの別の出品に最後の希望を託します

それを逃したら、おそらく数ヶ月はメルカリもオクも出品はなくなるはず

しかも最近の高騰具合を見るとまだまだやばくなるはずです

 

 

よしよしよしよし

やっとこさE1eオーナーに!!

同じくVINTAGEシュアファイアのL1と比べても更に超コンパクトでそれでいてミリタリーシュアらしさは全部凝縮されている超イケメンアイテムです

適当に撮っただけなのでまたいずれカッコよくモノ撮りしてモノクロにしたいと思います!!

 

まず純正のキセノンバルブのアンバーな電球色を3VのCR123Aで堪能

いわゆるマグライト ソリテールが2ルーメン時代に15ルーメンというのが売りでしたがその当時すでにLED化が進んでいて僕が買ったのはL4で65ルーメン

しかも充電池の3.7Vだとキセノンは使えないってのが当時買わなかった理由なんですよね

 

時代は進んでルーメンズファクトリーが互換LEDを作ってくれていて3.7Vで運用できるだけでなくまさかのLEDなのに電球色という!!夢のようなアイテムが

しかも約400弱ルーメンという当時の最強のシュアL4よりさらにむちゃくちゃ明るいという・・・その代わりお値段はそこそこしますがそこはしゃあない

 

www.akaricenter.com合わせて充電池も買ったのでサックサクで数千円追加で飛びます・・・

本当はこの時にZ68テールスイッチもアカリセンター様で変えばよかったのに、たった¥1000円やすいってだけで非純正をメルカリで買ったのが運の尽き

 

いわゆるやばい系の人で、まず注文しても3日連絡ないし、発送もまさかの匿名配送じゃなく普通郵便で軽く一週間以上かかります

そして匿名じゃないってことはこちらの住所がバレてるわけで、そのくせ相手は自分の住所はちゃんと書いていません

この時点でやばいと気づくべきだったのですが届いたものは不良品

 

注文前にE1eにて付きますって質問に答えてもらってたから買ったのに

まさか加工が要るとか~~エアガンの非純正メタルフレームじゃあるまいしさ

 

 

返品をお願いすると非純正はそんなものです、返品は受け付けません

まだクレームをいうなら警察と運営に即報告します!という恐ろしい文面が・・・

 

実際警察と運営のガサ入れあったら困るの自分でしょ?と思いつつも、こちらの住所が割れていることと、この手の人に正論は通じない怖さを感じたので思ってもないけど丁重に謝ってそのまま受け入れ

後でみると僕のことを即ブロックして一切連絡をとれなくしてやんの!

まぁ数千円のものなので高い勉強代になったと思えば・・・

 

メルカリでのシュア界隈は色々闇深いというのがよくわかりました

こういうとんがったアイテムはそういうのはある程度あってもしょうがないかもな

 

というわけでZ68は買いそびれてますが、まぁHAグレーが売ってない時点で無理に買うこともないかと今の所思ってます

 

なにわともあれ、欲しかったVINTAGEシュアはL1、E1eともに揃ったのでアガリ!!のはずwシュア デルタナイフとともにMyお宝入です