初期セッティングに丸々24時間掛かるとは・・・2018Xmasイヴ全振り!

イメージ 1

21の夜にはすでに到着していたPS4PRO+PSVR
ようやく開封~セッティング開始です!
しかし、PSVR、たった1年チョイ前は、本体だけで\55000とか
ヤンキーな価格(しかも入手難!)でしたが、やっとこさ
低所得者層にも届く範囲におりてきたわいと。

イメージ 2

普段はきちっとしているデスク回りも、
ダンボールだの配線だのでてんやわんや。
感心したのが、箱○のような超巨大羊羹タイプACアダブターとか
イマドキは無いんですね。
ただ、PSVR、お前から何本コードでてるっちゅうねんw
配線を美しくまとめるのは諦めて、モニター裏に
まとめて隠す事に。

往年のメガドライブ+MEGACD+32X+ハンディ液晶テレビ
4コンボ接続時の苦悩からすれば可愛いもんですが。
ACアダブター4個だけで鉄アレイみたいでしたかね。

イメージ 3

最初の壁は、PS4内蔵のストアアプリでは、
バンバン大振る舞いアイコンが見付からないという、
致命的なバグが!しっかりせぇよな。

マイクロソフトストアの時も似たようなトラブルが
あったので、はは~ん、これは、
PCブラウザ版がきっとあって、そこからやればいいのんちゃうの?
とアタリをつけるとドンピシャ。

縦置きモニターをPCシングルモニターモードに換えて、
キャンペーンソフトを最終吟味します。

イメージ 4

予定通り、GTSスパイダーマンの2本に。
\15000が無料とは中々やりよるなSony

さすが、2018年度超優良家電メーカーランキング1位に
なるだけあるわ。一時トリニトロン敗北~ipodショックで、
没落崩壊寸前だったのに、
完全に持ち直しましたよね。
社員平均年収900万はだてじゃないあw

問題はここから。
まさかの総ダウンロード容量200GB!!
えぇ~~~。
イマドキのソフトってそんなに容量食うの??

1TのHDDなんて、PS5が出るまで使いきらんだろうと、
たかをくくっていたのですが、コレはヤバイな。

しかも、実効値20Mを切る、ADSLのくそおっそい回線です。
あえて、wifiではなく、有線接続。
最初一晩放置したら・・・なんて甘く考えていましたが、
ほぼ丸一日フルに回線帯域つかいまくってダウンロードしました。

さて、平成末期にようやく、デビューです!

・・・続く