【PSVR】Littlstarが有料化したわけだが・・・・ Oculus Go に逝くか

イメージ 1

平成末期の紳士の皆さん御用達アプリ
PSVRのLittlstarがまさかの有料化。
ワンコインぐらいならともかくも、\4500前後!

たかが、動画再生アプリにどんだけボルねん。

う~~~ん、有料動画は一本500円ぐらいで、
8本分かぁ・・・いやいやイマドキは、
ハードウエアやインフラですでに徴収されていて、
ソース自体にお金を掛ける時代じゃないからなぁ~

んで、困った困ったと思っていて
前から少し気になっていたOculus Goを調べます。

完全ワイヤレス、PCから独立。リモコン有り
wifiでPC内ファイル直接再生可能・・・

今まで、PCにダウンロード→USBメモリー→PS4PRO+PSVR
って手順を踏んでいて、なおかつ、ワイヤーやカメラ縛りで、
デスクトップから離れられなかったんだよな。

VRゲームをするなら、そりゃ自分の位置を認識するカメラ必須
ですが、動画鑑賞なら、ソファーに寝そべってみたいやんと。

PSVR用アプリ リトルスターに¥4500課金するぐらいなら、
後2万追加して自由な世界を手に入れよう。
おお、そうしよう。

RX0Ⅱ予算をどうやって調達しようかと悩んでるってのに
何してるんだ俺w