電子ドラッグのオーバードーズ

イメージ 1

ドリキャスRezの衝撃からもう、17年なんですね。
箱○版のRezHDを買おうとした頃、すでに、
次世代のRezという事で4K版、そして3DVR版が
発表されたので、いつかは・・・とお預けにしていた
作品です。

2008年記事
2010年記事

その頃は55インチ4KモニターのX9200Bも
もちろんPS4PRO+PSVRも持っていませんでしたので、
(購入予算も全くめどがたたなかった!)
よくここまで生活水準を復活できたもんです。


そして2017年記事


体験版を少しプレイしましたが、
そうそう、これこれこれ
求めてたのはコレよ。

3DVRの世界にポンと投げ込まれ、
付属のイヤホンじゃなくて、密閉式のヘッドホンに交換して
重低音大音量でプレイすれば、完全にトリップしますね。コレ。
ちょっと危険さすら感じます。

チャイルドオブエデンで感じた違和感は払拭され、
水口氏の才能はやっぱりRezありきだよなと。
しかも、都合よく年末セール中!!
明日にでも、ポチろうと思っています。


そういえば、テトリスのリメイクを作られたようですが、
それはどうなんだろう。

イメージ 2

どうせなら、コラムスのリメイクをして欲しかったな~~
宝石っぽくてキレイだったろうに!!
コラムス2020とかネ。

コラムス97FANとしては、いまだにサターンでしか
遊べない(MAMEだと挙動不審!)超名作だからなぁ。
あ、サターンエミュって手があるか!
いやぁ、イマドキ、そりゃ面倒だ。

イメージ 3