セールサービス3コンボ適応可能という、新参者に無理にまとめ買いさせる心理商法

イメージ 1

プラスに初めて入る人のみの初回一回限りの14日体験。
これ、最初PCブラウザ版のストアアプリだと表示されず、
PS4本体のストアアプリを起動してようやく入会できました。

もちろん、初期設定として「自動更新不可」のおまじないも
忘れてはいけません。

プラスに入る目的は、オンラインゲーをやるというより、
プラス会員限定セールの波に乗るためですね。
もちろん、GTSのオンラインバトルなんかもやってみたいですが、
2週間だと限られてるからなあ。

イメージ 2

そして2コンボ目はこれ。
大バンバンでスパイダーマンGTS、アマゾンのサイバーマンデー
の無料同梱でVR ワールド、fujisanの4本を無料入手、
1月にはもともとの本命だったエスコン7も手に入るので、
正直遊びきれないのですが、
この手のセールを逃すと、パッケージ版の格安品を
アマゾン、メルカリで探したり結構面倒なんですよね。
HDD起動に慣れると、ディスク入れ替えはやっぱり億劫です。

イメージ 3

3コンボ目がコレ。
これの有効期限は8日まで。
すでにセールが掛かっているプラスセールや、
正月セールに上書きして割引とか、中々凶悪ですよね。

高級アパレルと同じで、
セール時期に売るのがデフォで、そうじゃないときは、
お金持ちの人用価格って商法ですな。

いいよいいよ、その波にのってやんよ。

ただ、この10%オフも、ルールがあって、
「たった1回のみ」
「Z指定ソフトは不可」
なんですよね。

こりゃもう、まとめ買いしかないやん。
Z指定はバイオ7グロテスクverとスカイリムVRなので、
分けてポチります。

イメージ 4

という分けで、\10000ほどの出費で、
ソフト7本、占めて\40000相当分買い占めました。

多分この7本+同時購入時の5本でPS5購入まで
数年引っ張りそうw
箱○や、Vitaのときもそうでしたが、導入直後にほしかったソフトを
一気買いして、後はそれで数年遊ぶって感じですね。

購入ソフト一覧はこんな感じです。VR寄りですね!

RezVR対応
雷電Vディレクターズカットver
ワイプアウト Ωコレクション VR対応
MOTOレーサー4 VR対応版
バイオ7グロテスクver VR対応
スカイリム VR専用版

さて、またまた数100GBダウンロード中。
回線が細くなる間、
カレーのグザイでも買出しにいきますかね!