超クソゲーが無料アップデートで良ゲーに生まれ変わっていずれ・・・

イメージ 1

ソニー公式のセールである
「大バンバン振る舞い」
とアマゾン サイバーマンデーの超目玉セールのコンボで
ようやく念願のPS4PRO+PSVRが届きました。

この記事を書いた後、ダンボールを開封していきます☆

2本のソフトを無料でもらえるって事で、
色々吟味したのですが、
当初、スパイダーマンと、デトロイトにしようと思っていました。

デトロイトが、\3000前後の廉価版がでちゃって、
無料でもらうにはちともったいないなと。

値段だけでいうと、ホライゾン ゼロも人気作で
面白そうなんですが、モンスターハンターがあれほど
人気作でも僕的にはピンと来なくて投げ出した経験があるので
イマイチかなと。
幾らキレイでもひたすら「外の大自然」ばかりでは
飽きるもんなぁ。やっぱり有る時は自然、あるときは都心
あるときは空とかじゃないと!
キャラも、あんまり可愛くありませんしw

という分けで、僕に白羽の矢が立てられたのが、
出始め時代に超クソゲーと嘆かれた



もともとPSVRに未来を感じたのは、
GTとバイオ7と、いつか出て欲しいと願ったエースコンバットでした。
そして、夢だったエスコンが出て、バイオ7はセール開始、
こりゃGTもありかなと、最新の情報を拾ってみると
驚きの事実が!

GTS、定期アップデートで、そこそこ良ゲーに
生まれ変わっていたんですね!

発売直後は、ほぼ、有料オンライン対戦専用で、
無料オンライン会員だと、少ない車種、コースしか
遊べないという、キワモノソフトでした。
アマゾンでも超酷評の嵐。こりゃアカンな~~と
興味を失っていました。

調べて驚き、
今は、無料オンラインでも、往年のキャンペーンモードや、
市街地コースの首都高なんかも登場してるんですね。

イメージ 2

僕は、レースゲームよりドライブゲームが好きで、
キレイな景色のなかを走りたいアウトラン源流派です。

イメージ 3

GTSはサーキットばかりで、ちょっと退屈かも・・・と
思っていましたが、市街地コースがあるのなら
面白そうですし、一年以上、ずっと無料定期アップデートを
続けて進化し続けているサポート体制も信頼できそうだなと。
新ラリーダートコースなんかもいずれ出てきそうですしね。

イメージ 4

中古では一時2000円ぐらいまで値崩れしていたそうですが、
最近は5000円近くに値上がりし、DL版は
とうぜん特別なセール時以外はフルプライスで8000円弱。

買うなら、コレだなと決意。
噂では総容量100GBほどで、細い回線だと、
ダウンロード、アップデートに半日掛かるとの事。
OKOK

その間、読書、音楽、何でも別の楽しみあるしなw

サテ、ゲーマー寄りブログの時代が「実観」に戻ってくるかも。