エースコンバット7 スカイズ・アンノウン~ハードごと買いたくなるゲーム!

イメージ 1

PS4PRO+PSVRは何度か買いかけつつ、
他の物に目移りして買うチャンスを逃してきました。

グランツーリスモとバイオ7をPSVRでやる」

これのためにハードごと買おうと思っていたのですが、
つい、バイクだの、ブラックベリーだのに散財して、
全然予算を回せません。
エアコンも新調して、台風で予想外の出費が出たりとか・・・

でも、ずっと仮称だったエースコンバットVR版が
ようやく来春1月に出るんですね。

空戦モノは、学生時代に最も嵌った
ジャンルの一つなので、僕が僕であるために
必要な養分だからなあ。
ここは、流石に動くか?!

PC9801のシステムソフト エアーコンバット~PSのエースコンバット
はもちろん、ドリキャスエアロダンシングF・・・よくもまぁ
湯水のように人生の時間を投資して楽しんだもんですw

最後に遊んだのは箱○版のエースコンバットですね。
前職場時代、ゲームを借りた後輩スタッフとの絡みとか
楽しかったなぁ~~。
今、リアルでそういうヲタ友達が皆無になっちゃって、
さびしい限りです。
息子をそういう系に育てつつあるのですがw


STEAM版もあるんか~~~。
う~~~ん、コンシュマー機を無理にかわずに、
PCを新調して、いよいよPCVRデビューもありだなぁ。
どっちがいいかな。

息子が学生になれば、おそらく、自作機を新調するでしょうから、
その時にパーツをいくつかお下がりして、自分用に
2019年ゲーム環境をアップデートってのもありか。

てか、いよいよディスコンに成るVITAが楽しくなってきた
所だし、そんなに急がなくていい??

いや、出たときの旬で楽しむ=「いい波に乗る」
ってのも大事だしな。

あと4ヶ月ほど楽しく悩もうかと。

私的ローンチソフトの思い出

プレステ リッジレーサー
サターン ヴァーチャファイター
箱○ アフターバーナークライマックス
VITA WRC4

レース、格闘、空戦ばっかw

ちなみにPC9801はセンパイから借りた
ア○○ソフトのしんこんさん物語www