Star Wars: スコードロン 全編VR対応フライトシューティングアクション!~エースコンバットVRの続編はどうなった?!

www.ea.com

久々ソフトを買ってPSVRで遊んでみたいソフトが!

Star Wars: スコードロン」

www.youtube.com

いやぁ~いい感じですね。

しかも全編VR対応とのこと!

クソ高いPCVRじゃなくても動くのでありがたい。

 

空戦のVRエースコンバットに痺れて、

もっともっと流行るべき!と思ってたのに

なかなか出ないのでやっとかという感じです。

 

車酔いの薬飲みながら遊びたいですが、

10月末までは勉強しなきゃだめなので、

年末のお楽しみかな。

 

この手の宇宙空戦ものは古くはスーファミのウイングコマンダー

が初体験だったかな。

 

www.youtube.com

これを遊んだのは30年近く前!!

今見たら、こんなペラペラの空戦なのに結構夢中になったもんだ。

当時洋ゲーファン気取りだったのでちゃんとエンディングまで行ってたなぁ。

 

1990年台中期までは家庭とゲーセンのハードウエアの差が

「雲泥」だったので、スターブレードソルバルウなんかは、ゲームではなく

VHSビデオでプレイ動画を「買って」見てたんだよなw

 

www.youtube.com

21世紀になったら、こんなのが家でできるような未来に成ってるかなと

夢見たもんです。その10年後にまさかガラケーに移植されるとはなw

 

同じ頃、PC9801ではワイヤーフレームスター・ウォーズがありました。

当時としては未来を感じさせる超高フレームレートで動いて感動した記憶が。

 

www.youtube.com

当時はエアーコンバット等のポリゴンモノだと10fpsすら出ない時代だったので、

ちゃんとなめらかに3D空間を飛んでる感がステキでした。

いま動画を見てもザクザク破壊するシューティングゲームとして

デザイン性が高いですね!今このままスマホアプリで出ても結構人気出そうです。

 

学生生活も最後になる頃にはハードウエアも一気に進化したのですが、

期待していた32X版のスターウォーズが超クソゲーでw

一週間で叩き売ったのも懐かしい

 

www.youtube.com

スコードロンは多分ダウンロード版を買うと思いますが、

エンディングまで集中力持つだろうか。

最近どのゲームも途中で放置したままなんだよなあ。