エースコンバット7 スカイズ・アンノウン 貯金!?

久々、ハードごと買って遊んでみたいGAME最右翼の


関連動画もどんどんアップされ、
テンションが上がってきます。

悩むのが、PC版にすべきか、PS4版にすべきか。

MyPCは2011年自作のWin7で、
ハードウエア的にはノーマルPS4レベルですので、
エスコン7をPCで遊ぶならいよいよ役不足

そもそWin7のサポートが2020年1月で終了するので、
2019年中には自作4号機を検討する事が
どうせ必要に有るんですよね。
となると、20~30万コース。
コツコツ小銭をためて、買うとしたら来年の冬ごろかな。
それか、コスパが悪いハイエンドPCゲーマーから完全に足を洗って、
2020年以降の新OSPCはサーフェスとかに乗り換えて、
コンシュマーゲーマーになるってのもありか。

一方Ps4Pro+VRだと8万。
これなら、年明けに新作発表と共に、遊べますが、
流石に最新のゲーミングPCに敵いませんし、
やや枯れたハードなのでこのタイミングでの
新規投資はもったいないような・・・

新作が新作であるうちの「旬」を味わうのも
大事だし、懐ぐあいとの相談もあるしう~~~ん。