名機 テクニクス SU-A900ついに逝く~アンプ物色

イメージ 1

学生時代にバイト代をつぎ込んで買った

当時は10万クラスのアンプといえば、サンスイが鉄板でしたが、
A900は当時としては珍しくリモコンがついていたんですよね。
月刊ステレオ誌でも高評価でかなり気に入って購入しました。

この1~2年はPCでのデスクトップオーディオや
DAP+ヘッドホンリスニングが主流になって、リビングの
オーディオはあまり使ってこなかったのですが、
久々電源を入れるとちりちりというスパーク的な異音が
内部からします!!

電源を入れていなくても、コンセントを差せばその音が
出るので、いよいよどこかがショートしてる可能性大!

三日前に、14年お世話になったダイキンのエアコンと
お別れしたところだったのですが、A900は25年選手!

実家→ひとりぐらしマンション→公団→一戸建てと、
引越しにあわせて荷物で運び続けた相棒なので、
最後は写真を撮ってお別れしようと思っています。

東大阪では、大型ゴミ回収有料化が8月からだったので、
滑り込みセーフ!
ヤマハのRBフルフェイスヘルメットと共に処分しようと思います。

イメージ 2



最初、3年前に買ったDENONの755REとセットで
390REにしようと思ったのですが、安いとはいえ3万弱。
良品中古でも2万弱と、エアコンで臨時予算が吹き飛んだばかりの
僕にはちょっとつらいなと。

しかも、イマドキって、非ハイレゾの普通のCDを聞く程度で
あれば、単体のプリメインアンプにお金を掛ける時代でも
ないですしね。
カセットデッキ、CD、レコードプレイヤー、チューナーだの
いくつもの機材をバリバリつけるのでなければ、
ますます必要性は薄いです。

ここで思い立ったのが、中華デジタルアンプ
以前、Lepyのデジアンを買って、超廉価なのに普通に高音質で
驚いた事を思い出します。


このデジアンは今は息子にパスしてるのですが、
今でも売ってるかな~と見ると、
現時点でのベストセラーはブルートゥース接続も可能なコイツ
のようですね。

小型 ステレオ カー バイク MP3 12V ブラック

イメージ 3

12V5A ACアダブターセットで送料込み\3200
安い!!

ドサクサに、青歯受信可能なら、僕のWM1Aから
ハイレゾ音源を飛ばしてリビングのオーディオでならせるや~んと。

到着が楽しみです。