電子書籍活用の年へ 活字はキンドル、雑誌は、サーフェスか。

イメージ 1

今年の目標の一つ
読書量を増やす

去年までは、とにかく、本職の技能のためにほとんどの物理私的時間を
さいてきたので、今年は、本職外の文化を思い切り吸収したいという私的大テーマが有ります。

書籍は、アマゾンで1円になったものを、送料分だけ消費して\300で読む
というスタイルをしていましたが、
月額固定費を払って、読み放題のサービスをしてもいいかなと。

活字は、キンドル

廉価で軽量の、バックライト無しの元祖キンドルか、
超軽量の最新機種オアシスのどっちかだなぁ。
オアシスなんて、持つだけで、テンション上がりそうです。



カラー雑誌は、ipadの12インチ版か、サーフェスかなと。

最初、Win用のキンドルアプリって、ない?
クラウドリーダーだと、読めないデータもあるしな・・・
大きい、IPADの導入が必須か・・・と思っていましたが、
あたりまえながら、win用アプリ、普通にあるんですねw

雑誌を等倍でたのしむなら、A4クラスのパッドがいります。
主流のドロタブは10インチどまり。少し小さいんですよね。

サーフェスは少し重いですが、慣れ親しんだ、Win機です。
オフィス、メール系は、全て、こちらに移動して、
デスクトップは、ゲーム、現像処理だけに特化させようかなと目論見中。

大型ipadも捨てがたい。
さて、どっちにするかな。