真打 ipad 12.9登場!新型サーフェスとどっち?

イメージ 1

予定通り、ipad12.9の新型が出ましたね。
アップルの場合、いつ買っても、
そんなに値段は変わらないので、
発売同時に予約するのもアリですが、
不思議なぐらいに、
「今すぐほしい」
という感情が欠落しているので、
この状態でゲットしても、感動がすくないだろうなと、
とりあえずは、冷静になっています。

発表~即予約~発売日購入なんて、ワクワク感は、
去年のニコンキーミッション80以来、ちょっとご無沙汰だなぁ。

検討候補は次の3つ

コスパ 7~8インチ最新泥タブ
PCとして 新型サーフェス
最強ビューア 12.9インチipad




泥タブは高スペックでも、\3万代でかえちゃうのが凄いのです。
その高スペックで出来るようになる事で、
今の時点の僕が、そこまで魅力を感じているのってないんですよね。
銘記ズルトラも、いよいよ3年目突入で、
流石に、力不足なシーンも出てきましたし、
ネクサス7は、もはやただの置時計状態ですから、
カメラ性能がそこそこいい、ASUSや、ファーウェイあたりの
廉価タブはサブ扱いで、調達したいところです。

毎日持ち歩くのは、ズルトラでまだまだ十分だったりするんですが・・・ゲームはドリスピ、ゴマオツしかしませんし!


サーフェスは、かなり前から狙っていたアイテム。
宗教上の理由から、アンチアップルをがんばっていた時代なら、
迷わずサーフェスにいっていたのですが、
その呪縛も解けw
今となっては、これだけにこだわらなくてもいいなと。
ブランドにこだわらなければ、ASUSレノボあたりから、
同コンセプトのタブレットWINは出ているので、無理に
サーフェスにする必要は少ないのですが、
そこは、単なる「道具」だけではなく、気持ちをあげるための
「お宝」感も欲しいわけで、
エンボスプラチナメタルの窓アイコンはほしいところです。

エミュをぶち込んで、モバイルレトロゲー機とかどうよ!と
色気がでますが、レトロゲーなんて、実コントローラーが
ないと遊ぶ気がしませんし、となると、デスクトップでいいやんと。

僕が、まだ中高生で、親の目に隠れて、こそこそ
遊ぶ必要がある時代なら話は別ですがww
仕事も、昔と違って、社内PCでしか出来ないですし、
メールも、全て、オンラインで済ますようになったので、
WIN専用機である必要は全く有りません。

写真系を、たかだか13インチのタブレットでやる気は
全く起きないし、
こりゃ、今、サーフェスを買っても、そんなに幸せになれんな・・・


結論、
ipadの12.9だな。
10.5なら、廉価な泥タブがある。
12.9なら、サーフェスとビューア的な見劣りはない。
値段は、そんな無茶苦茶な設定ではない。
アイポンの10万越えとか狂ってるw)
アイテムとして所有感は確かにある。
カラーはiP SEに合わせてスペースグレイだな。

毎日持ち運ぶのは、しばらくはズルトラ。いずれ、
廉価ドロタブに乗り換えるのもあり(消耗品扱い!)

今、即ポチっても、
テザリングonly生活をしている最中なので、
使い勝手は悪過ぎます。

7月におそらく、何らかのプロバイダと再契約して、
wifiを復活させようと思っているので、
購入は、8月の長期休暇初日ってとこかな!

IHクッキングヒーターも欲しいし、
次のうさぎも飼いたいし、
PSVRでも遊びたいし、
さてなにに投資するのが、一番幸せに近づけるか。

もう少し、楽しく悩んでみようと思います。