ついに登場!サーフェスPRO 後はipad PRO2発表待ち

イメージ 1

おそらく2017年~18年に買うことになるであろう、
の候補が、サーフェスPROと、ipad PRO2の12.9インチ

サーフェスのほうが一足先に出ましたね。

winマシンなので、既存のアプリ、ソフトが使えるのは
確かにでかい!
といっても、今となっては、winで動かしているのは
プリンター、写真関係、2010年代PCゲー、箱コン、
エミュ、PC版LINE、PC版カカオぐらいなんですけどね。
あっ、音楽取り込みもか。
結構まだまだやっとんなw

仕事で結構LINEを使うので、PC版LINEが付属キーボードで
ガシガシうてるのは重宝しそうだな。
でも、それは、ipadでもケース型キーボードあるんだよな
たしか。

イメージ 2

ipad独自の無料アプリだのは楽しんでみたい気もしますし、
アイポンSEの母艦には最適なんだよな。
いうて、マップアプリだの、星座アプリだのの活用は、
winでは出来ない世界だし。
廉価WINタブは有りますが、廉価ipad12.9はないわけで、
今のところは、今回は、ipadと思っていますがサテ?!

答え=2018年までに両方買うww