クロノシュポルト 41J-02 メンテ終了!!

イメージ 1

この春に修理に出していた
41J02が帰ってきました!

ハンドは最新夜光塗料で再塗装
サファイヤガラス風防の内側のかすかな汚れのクリーニング、
そして、巻き上げ不良の修理。

今のところ、完璧です!

イメージ 2

夜光自体は、流石に、Sinn純正のスーパールミノア
(根元特殊化学のN夜光)ほどには光りませんが、
十分実用光度はあります。
もともと、再塗装の切っ掛けになった、
短針の染みはもちろんゼロ。

風防の気になっていた曇りもゼロ。

巻上げ等は当然無問題。

今週は、しばらく、自働巻上げ性能チェックもかねて、
手巻き無しで、3日ほど使い続けてみようと思っています。

イメージ 3

いやぁしかしカッコイイ!
このハンドやフォントは、ヘルムート爺さんの作品ならではで、
他のブランドで似たようなものは皆無。

つけているだけで、気持ちが引き締まり、気分が上がります!
きちんとしなきゃな!という気分になれる相棒です。