2015-04-13から1日間の記事一覧

Photorecording #115

必要なものを見落とさないための光。 その光、 どの方向に向けるか。

濃厚 香り強烈! バンホーテン ピュアココア

http://www.vanhouten.jp/lineup/index.html バンホーテンといえば、ココアのBOSS そのバンホーテンブランドの中のフラグシップが、 この「ピュアココア」ですね。 美味しいけど、高い、そして、作るのが超面倒。 冷たい牛乳は、まず100%溶けません。 お湯を…

縦2眼クロノグラフの傑作 絶版 GUINAND 20.50-05LL

ヘルムートジン氏が本当に自分の作りたい時計を作るために、 自身の設立した「Sinn」を売却し、立ち上げたのが、クロノシュポルト、ギナーンでした。 ヘルムート爺さんがこだわったデザインの一つである 「縦2眼のベビークロノ」 普段使いにも大き過ぎず、そ…

缶詰や、バナナより高い果物を買える様になったら

日曜の勉強の合間に、買い物に出かけ、 ちょっと贅沢な食材や、珍しいものを買うのが、 一週間の中の楽しみの時間の一つです。 この日は、とてもうまそうな香りの「林檎」が山積みしてあって、 久しぶりに食いたいなぁ~と。 パイン缶だと10枚ぐらい入ってい…