濃厚 香り強烈! バンホーテン ピュアココア


バンホーテンといえば、ココアのBOSS
そのバンホーテンブランドの中のフラグシップが、
この「ピュアココア」ですね。

イメージ 1

美味しいけど、高い、そして、作るのが超面倒。
冷たい牛乳は、まず100%溶けません。
お湯をそそぐだけだと、ダマが多くX
もちろん、牛乳と砂糖を入れて電子レンジで・・・という雑な作り方は不可。

それだけに、きちんとレシピどおりに作ると・・・!
ちゃんとした、純喫茶の定番メニュー 純ココアの味そのものです。

イメージ 2

小鍋で、まずは、砂糖、ミルクで、ペーストになるまでかき混ぜないといけません。
練れば練るほど美味い。
これは、お約束の作法のようです。

イメージ 3

沸騰させないように、牛乳を数回に分けて入れながら、かき回し続けます。
ホンの少しの「塩」を入れるのもポイント!

イメージ 4

完成!
アツアツを、少しずついただきます。
がぶ飲みするタイプではありませんね。

心が、ほっこりします。