缶詰や、バナナより高い果物を買える様になったら

イメージ 1

日曜の勉強の合間に、買い物に出かけ、
ちょっと贅沢な食材や、珍しいものを買うのが、
一週間の中の楽しみの時間の一つです。

この日は、とてもうまそうな香りの「林檎」が山積みしてあって、
久しぶりに食いたいなぁ~と。

パイン缶だと10枚ぐらい入っていて\100
バナナも、4~5本食べて、\150とかなのに、
フルーツって、ご贈答品レベルでなくても、
やっぱり高いですよね。
しかも、ケーキやアイスクリームと違って、
息子や娘も、そこまで喜ばない?
コスパが悪いんですよね。

でも、最近、とにかく

食べ物
スポーツ
睡眠

この三つが整わないと、勉強も仕事も、捗らないと
心底感じているので、
ちょっと高くても、できるだけ、いろんな種類の食べ物を
入れるように心がけています。

凄くテンション高く買ったのですが、
ミドリの方は普通?

十分堪能したので、しばらく、林檎はいいやw

次は、なんの果物を食べようかな。
イチゴはじいちゃんの家でたっぷり食べたので、
梨か、葡萄あたりかなぁ。