Helmut Sinn 爺さん 101歳で空へ

イメージ 1

ヘルムート・ジン氏
101歳でお亡くなりになりました。


当ブログで10数年使ってきた僕のネーム「Sinn」は、
2006年開設当時、自分のこだわりアイテムの中でも、
一番大切だったSinn156.milの生みの親だった、
ヘルムート爺さんから取ったものです。

今僕がお世話になっている爺さんの宝物を集合させました。
上記の他に、過去、103SA、157Sも楽しみました。

どのモデルも思い入れがいっぱいで、
365日、ローテーションで使っています。



どの時計も他の製品では替えられない強烈な個性と魅力、
オーラを感じます。

イメージ 2

2002年に新品で購入した
Sinn156.Military

栄光~挫折、そして、ゼロからの復活と僕の人生のど真ん中を
全て知っている唯一の相棒です。

一つ一つ大切な物を剥ぎ取られ、全てを失ったどん底の時も、
最後の最後まで残った、コイツを
心のよりどころにして自分の誇りを保ってきました。

そういう、自分の人生の象徴になりえるアイテムを
作ってくれたヘルムート爺さん
これからも、まだまだ、あなたの作品には、
お世話になります。

リューズを巻き、日時をあわせ、
ブレスを巻きつけると、
きゅっと心が引き締まり、今日もイケメンで居よう!と
テンションが上がります。

明日もまた。


ご冥福をお祈りします。
安らかにお眠りください。