2018-09-17から1日間の記事一覧

皮付ウインナー+カップ野菜スープで安豪華コンビニメシ

普段はスルーする、 クッソ高い印象のカップ高級スープが、処分品として 半額だったので、パリッと系ウインナーと一緒に買います。 ウインナーはあらかじめ、サーモスマグカップに 熱湯を入れて温めておいて、 食べる直前にスープに合流! 200円台で、ガツガ…

メガドライブ30周年~「90年代レトロゲー」という、今後もずっと続くであろう新ジャンル

1998年春 おくばせながら、PC9821ノートで インターネットデビューした日に 最初に検索(といっても当時グーグルもなく、 ヤフージャパンの検索窓!) したキーワードは、エロい単語でもなんでもなくw 「メガドライブ」 でした。いやぁ~あれからですら、20…

2018新型アイフォン 怒涛の 18万円!で、何が出来るの?

とうとうきましたね。 スマホ価格が20万に届く時代が。 昔のゲームヲタは、少々所得が低かろうが、 食生活をケチってでも、自作PCのビデオカードやCPUに お金を投入するのが美徳でした。 なぜなら、かけたお金に比例して、確実に レベルの高いテクノロジーの…