Lamy 旧イエロー(山吹色) 80年代末レトロポップ!

イメージ 1

ヴィンテージロットリングFANなのですが、
実は、おなじくLamyFANでもあります。

ついにGetしました。
写真のど真ん中
旧イエローブラッククリップのローラーボール
ほぼ、未使用の超美品です。

イメージ 2

使ってみてすぐに気がついたのですが、
グリップの掘りが深くて硬質です。使っていて気持ちがいい!
上の物が、現行イエローなんですが、デザイン変更されたのか、
それとも、上の物が、実は、コピー品だったのか?!

実は上のものは、アマゾンで、平行品として当時すでに
ディスコンだったイエローブラッククリップモデルとして
購入したんですね。
今、その業者は、販売を終了しています。
株式会社エスワイトレーディング Ru-Sa でした。
なんとなく、疑惑・・・・?!

イメージ 3

いつもはジェットストリームのリフィルで使うんですが、
たまにはと、純正のLamyローラーボール用リフィルを
入れています。
ボールペンというより、ボールペンタイプ万年筆ですね。
これはこれで、かきごこちがいいです。

イメージ 4

しかし、Lamyさん、
なんで、このヴィンテージイエローを廃版にして、
レモンイエローにしちゃったんだろう。
ぜったい、こっちのほうが断然カッコイイのにな。
わかる人にはわかると思うのですが、
記憶の中の海外スーパーカーのイエローってこれなんだよな。

80年代末の今となっては、レトロポップなデザイン
LAMYサファリ発祥のルーツ的魅力を再確認しました。

飾り物にせず、ガンガン、日常使いして、
自分のアイテムとして育てていきたいと思っています。

レモンイエローブラッククリップローラーボール
今までお疲れさん!
君は、スタメンから、思い出のアイテムへ。