文房具の限定カラー商法~人と違うもの持ってる俺(私)カッコイイ理論

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

f:id:sinn156:20191214111848j:plain

www.lamy.jp

僕の影響でLAMY信者化した娘が、ここんところずっと、

「2019限定カラーのサファリ パウダーローズが欲しいなぁ」

とニヤニヤしながらずっといわれてきましたがムシし続けていますw

そろそろパウダーローズの完売の店が増えてきたから潮時かな。

 

今年の限定カラーが発表された時に、

先生の持ってるローラーボールと同じのが欲しいという

教え子の女の子に、それなら今年の限定カラー予約したらいいねんと

いうと、即パウダーローズを注文。

お年玉を使って買ったってのがカワイイですよね。

 

もちろん、ジェットストリームのリフィルと交換したら

赤ボールペンとして使えていい感じやねんという

ヲタ知識もあわせて伝えると

ちゃんとリフィルのストックも注文してたようです。

 

f:id:sinn156:20191214112610j:plain

長年ブラックorシルバーしか出してこなかった

超硬派なロットリング社がついに600ラインのカラバリを発売するようです。

右端のはブラックに見えてのカモフラージュグリーン!!

三色とも欲しいな。

 

ロットリングディスコンモデルを中心にちょっとした

博物館に寄贈出来るぐらいコレクションしているのですが、

600はいつでも買えるや~という事であえて持ってなかったんですよね。

 

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

 

prtimes.jpこのユニボール BIZとやらのフリクション強化型の限定カラーに

興味を持ったのですが、娘いわく

 

「ピンクブラックというデザインが致命的にダメ」

 

との事。チーン。

 

個人的には限定カラーでシルバーはポチッとこうかなとも

思いましたが、専用リフィルの定期調達がめんどくさそうなので、

まぁいいやと。

 

2019年はLAMYダイヤログ3 パラジウム、LX ルテニウム

プロッター等色々買いましたが、最後に買うのは・・・

クリスマスプレゼントのサファリ パウダーローズかな?!