2015-10-07から1日間の記事一覧

Kスポーツ復権!今こそ、MT車に乗りたいなと。

車のブームって、ほんとうに時代の波があって、 主流がどんどん変化しますよね。 僕が学生~社会人になりたてのころは、 ライトウエイトスポーツ全盛で、 Kカーだと、ビート、アルトワークス、カプチーノ、アヴァンツァート、プレオ辺りが しのぎを削ってい…

Alone

デビーギブソン、ティファニー、ベリンダカーライル、ロクセット・・・80年代末期の 洋楽を最近聴きなおしています。 十数年以上、聴いていなかったんですよね。 どれも、高校時代の思い出補正で、その頃の感覚がどんどんよみがえります。 Heart - Aloneもセ…

肉なし鍋+両面焼きギョーザ+長いもきゅうりキムチ

とうとう本当に秋になっちゃった! ロングスリーブシャツと、トレパンに換え、 今晩辺り、そろそろ、じゅうたんを引こうかなと。 秋でじゅうたんを引く瞬間と、春でじゅうたんをなおす瞬間は どちらも、気分が上がりますね。 あれ、どういうことなんだろう?…

黒・赤・青の4C+0.5mmシャープの4in1の世界

数年ぶりに再会を果たしたロットリング 旧ニュートントリオペン用の ジェットストリームリフィル4C版を調達しに、近所のスーパーやホームセンターの 文具コーナーに出向いたのですが、まさかの取り扱いなし! 少し離れたイトーヨーカー堂には置いているので…