ipad pro 12.9 256 2017 スペースグレイ ポチッタ!!

イメージ 1

今年のMyBDPは、ついに、こいつに決定しました!

最後まで悩んだ、サーフェスPROとの駆け引き。

サーフェスPROは、ほぼ同じコンセプトの廉価な他者のアイテム
があるのに対して、
タブレット系OS(といっても、ドロ、iosの事実上二択ですけどね)
で唯一の、12.9ってのが決めてでした。
キンドルや、星空アプリ、縦シューだの、大画面でこそ、
使いたいものが結構有りますからね。


カラーは、結構迷いましたが、SEがスペースグレイなのと、
フロントブラックが、今期アップルのファーストカラーの様子ですので、こいつに。

64GBはあまりに少なく、かといって、512GBはコスパが悪い。
本音は、デスクトップが、10年前にすでにテラエイジに達しているのに
モバイル機は、まだココ?とはおもいますね。

秋のiOSが劇的に進化するとの事で、
ペンや、スマートキーボードは、とりあえず、保留で同時注文は
しませんでした。

あとは、ケースだな。
本革と、クリアケースの二択で悩みます。
SEは、せめて、初年度ぐらい、本体デザインを楽しもうという事で
あえて、クリアにしたので、ipadもまずは、クリアケースにして
傷がついたら、レザーに変えるかな。

そのかわり、簡単なポーチはほしいところです。

ガラスフィルムははらない方向で!
SEと違って、むき出しでポケットに入れたりはしないですからネ。

到着は7月らしいです。

さて、楽しみです!