8.4インチ泥タブ そこそこ高性能かつLTE スマホ代わり?!

イメージ 1

ファーウエイから出ましたネェ。
8.4インチタブ。

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09

そこそこのCPUスペックがあります。
でも、色々惜しい!

コイツは、旧ネクサス7とほぼ同じ重さかつ大きさなんですよね。
毎日2台目として持ち歩くにはイマドキでは、ちょっと大きく、
かといって、この1台をスマホ代用で運用するには、写真性能が
貧弱そうですね。

ファーウェイといえば、
去年母親にプレゼントした7インチのLTEタブが
値段よし、大きさよし、重さよしと超名作なんですが、
3Dゲームを主流にしようと思うとちょい辛い。

2012年末ごろ、僕はX02HTとネクサス7を2台持ちして、
ネクサス7は職場のワイファイ運用していました。
思えば、擦り切れるぐらい使ったなぁ~~。

今は職場のワイファイは使えないので、
自分のスマホからテザリングさせるか、
いっそ、スマホとしてSIMを入れて使うかですが、
さすがに大き過ぎるのと写真性能が低いのがネック・・・

とはいえ、最近ズルトラの挙動がおかしく、
いよいよドロタブを新調しなきゃな・・・とも思っています。

大型タブはipad12.9を持っているので、10インチクラスの
タブは興味有りません。
しいていえば、パケット無関係のフルセグが見れる
10インチタブは面白そうなのですが、
絶対に持ち歩かないだろうしなぁ~~。

理想は250g台の7インチタブに最新のCPUが乗って、
なおかつ、防水+フルセグかと。
ファーウエイさん、出さないかなぁ~

ズルトラが完全に逝っちゃうまでもう少し難民生活をしのごう。

イメージ 2