タブレットとしては小さ過ぎ、スマホとしては大き過ぎる!漫画ヴューアならキンドルに勝てない→格安A12の恩恵だけ?

イメージ 1

ディスコンになるといわれていたipad mini
A12+第一世代ペンシルに対応してまさかの復活!

こんなトコがんばるぐらいなら、iP SEの後継をだせよとw

mini昔はほしかったんだよな~・・・SIMをさして、
ズルトラの後継として、超大型ファブレットとして
使うつもりでした・・・

大型スマホの今後の主流はSonyが提唱する21:9がいいなと。
超縦長がやっぱり便利ですからネ。
スーツのうちポケットに入るくせに、情報量が多いと。
BBKey2を2~3年使ったら、次は21:9のスマホにしてみようと
現時点では思っています。


4:3画角の7.9インチを、大型スマホとして使うには

「おおきすぎる」

そして、タブレットとして使うには、もはや

「ちいさすぎる」

う~~~ん、絶妙に微妙だ。

どうしたって、12.9インチの大型でないと、
A4雑誌縦読み時に困ります。

イメージ 2

僕の2019年のライフスタイルで取り入れたのが、
キンドルアプリでプライムリーディングでの雑誌を
無料で読む事ですが、12.9でもギリだからなぁ。

テキストヴューアとしてなら、別に文字を大きくさえすれば、
BBkey2の小さな画面でも十分です。なんなら、
iP SEですら事足ります。

miniのメリットは4:3を生かした、
いわゆる「漫画ヴューア」ぐらいだよな。
でも、それなら、キンドルペーパーホワイトの方が捗るわけでw

ホント、どの層に受けるハードウエアなんだ?
miniって??

最新のA12を最も廉価に手に入れたい
or 第一世代のペンシルを使いたい

そんなところかな。

そうか、リアル紙ノートのかわりに、
mini+ペンシルで日記帳にする?

いやいや、それじゃお気に入りの文房具がつかえんやんww