ipadでPDFを見開きマージン無しで見る敷居の高さ

イメージ 1


ふう、
ここまで来るのに2時間掛かったワイ。

現時点の結論:
使用アプリ sidebooksでマージン無し横見開き設定
ドロップボックス経由でデータアップロード

漫画や、写真集なんかは見開き2ページを横につなげて1ページと
する画像も多く、この方法を手軽に出来ないのは
純正キンドルアプリ以外はそう簡単には使わせネェぜという
意地悪なような気も。

現時点の方法の、問題は、ドロップボックスにデータをアップする
容量に限りがあることと、思いのほかアップに時間が掛かる!

そして、これは、純正キンドルアプリでも出来ない事なので、
どうなのよと思うところですが、
自働ページ送り・・・スライドショーが出来ない!

電源供給ドックを買って、
電子写真立てにしようともくろんでいるのになぁ。
本当は、もっといい方法がありそうだけど。
イメージ 2


ちなみに、ここに知識ゼロからたどり着くのに紆余曲折

まず、最初に試したのが、純正のibooks
これ、itunes経由で高速有線でデータ転送できるものの、
PDFはまさかの見開き表示不可。
えぇええ~~、なんでなん?!

この問題は、結構昔から言われているみたいで、
ios11で見開き実装されれば・・・と期待されているようですが、
テクニカル的に難しいわけではなく、なにか、意図があるのかも
知れません。

アイポンで、テキストデータだけを見るってなら、
ibookで十分なんですけどね。

次は、iosキンドル
こいつは、PDF表示はダメダメ。
あくまで、AZW3データ専用アプリですね。
PC版のキンドルアプリは中々優秀なんだけどな。
てか、PC版は、ごにょったAZW3を直接見れるのに
itunesはなんか意地悪をされている・・・?!

そのほか、PDFビューアをいくつか試しましたが、
見開きに最適化されているものの少なさにビックリ。

ちなみに、PCでは、数年前から、Leeyesを漫画ビューアとして
使っていますが、これのios版があればなぁ。