奥山由之 絶版写真集 Girl復刻~写真集と雑誌4冊で¥13000!!まぁしゃあない。

 

Girl

Girl

 
狩人 (森山大道写真集成)

狩人 (森山大道写真集成)

 

 元々森山大道の「狩人」月曜社版を買おうと思っていて、

アマゾンのおまとめ割りで他の気になった本・・・って

検索してみると、BACON ICE CREAMでFANになった

奥山由之氏のGirlがよさそうです。

軽い気持ちでメルカリを見てみると・・・これ、つい先週復刻した

ばっかりで、その直前までは2~3万円が相場だったんですね!!

 

川島小鳥のBABYBABYもそうでしたが、この手の写真集の

絶版→プレミア化ってえげついなぁ。

そして、復刻しても、たいていすぐに売り切れてそれも

入手困難に成りがちなので、ここは待たずにポチをば。

 

ちなみに、森山大道氏の狩人オリジナルは先週は20万円でしたが、40万円に

跳ね上がっていましたw

 

狩人 (1972年) (映像の現代〈10〉)
 

 

後は、発売前からずっと狙っていた、BEEPメガドライブFAN

付録の1000ページ超の当時の雑誌のPDF取り込みが楽しみでなりません。

実は実家にはいまだにダンボール数箱分で、当時のビーメガやメガドラFANが

(後半はサターンマガジン)が眠ってるんですが、100%にちかい確率で

もう一回ダンボールの梱包を解いて読み直すことなんて無いですもんね・・・

 

ipad proにデータをぶち込んで、枕元読書を楽しみたいなと。

 

 ついでにファミ通メガドライブミニ ムックも。

こいつはトイレに置いといて、家庭内布教をw 

 

しかし調子に乗ってポチポチしてると

アッサリ¥13000弱・・・ひぇつ!!

 

f:id:sinn156:20190921011350p:plain

f:id:sinn156:20190921011616j:plain

8%ポイント還元+¥10000以上で次回の¥500クーポン

って事で気休めの値引きです。それでも楽天よりは安い。

 

今回買った書籍は、へたこくと、

絶版プレミアの危険性があるものばかりなので、

せこくプライムマンデーまで待たずに(待ったところでせいぜい2%!)

今のうちに買っとくのええかなと。

 

しかし、本棚爆発しかけなので、

ちょっと整理したいなぁ~