花園ラグビー場の近くでも、ラグビーはさほど盛り上がってない??

f:id:sinn156:20190921003228j:plain

f:id:sinn156:20190921003244j:plain

RX0M2

 

写真の奥に移ってるのが、花園ラグビー場のスタジアム。

この公園は僕が週3で走りこんでる自宅から走って20分の場所です。

撮影したのはつい先日。

 

ラグビーといえば、花園ってのは、高校野球といえば甲子園と

いうぐらい、超メッカだと思っていたのですが、

ニュースで観た、ガチの試合は東京なんですね。

一極集中やなあ~

なんもない東大阪から、ラグビーまで取るなよなw

 

とは言うものの、東大阪ラグビーが流行ってるかというと

微妙・・・

中高のクラブでラグビー部は確かにがんばってますが、

実質、他の県は中高ラグビー部自体がレアなので、

大阪だけのスポーツというイメージです。

 

走れるデブ、相撲を広いトコでする版、格闘技サッカーレスリング・・・

いろんな形容がありますが、

他の細マッチョ推奨オサレファッション寄りスポーツとかとは違った

豪傑だけど、垢抜けない、そして憎めない野郎ドモというムードがいいですよね。

 

僕の教え子のラガーマンは大学4年でベンチ120kgキープらしいです。

大きいドラえもんって感じです。怪獣やw