陰翳礼讃327 氷点下ナイトストリートフォトはどこが限界になるかというと

十数年ぶりの超大寒波は雪が10年以上積もらない我が東大阪すらうっすら積もり結構大パニック?!

そんな異常事態はそりゃ撮らにゃあかんやろと、あえてナイトランニングに出かけましたが・・・これが氷点下の世界か!!

 

普段寒いたって東大阪だとせいぜい5~6℃ぐらいまでしか下がらないので、明らかにヤバい

10分も走ればセルフ体温上昇で真冬でもショートスリーブシャツ1枚で走る自身あるんですが、身体は何とかなっても指先が冷たくてまともに動かなく

それでもしばらくうろうろとアイポン13pmで長秒露光撮影とかしてたんですが、スマホ握る事すらままならなくなってきたので撤収

 

まさかのポケットに手を突っ込んでのランニングで帰宅とあいなりました

アスファルトアイスバーンに成っていて滑る滑る!

こんなんCBRで走れるんか?

 

直後の湯舟はあったかいはずのお湯が逆に冷たく感じるという謎の現象!!

八甲田山の映画で極寒の限界を超えると脳がバグって熱く感じるの逆ですね

 

一応何枚かは撮影したので、ボチボチ現像しようと思ってますが本当は寒さ対策万全にして今晩もう一度撮影に出たいところです

月面のように真っ白の花園中央公園の異形感はアイポンじゃなくα99+三脚を持ち出しておきたかった所かと

金曜日、もう一回大寒波らしいのでもし積雪があればランニングじゃなくガチに深夜フォトにチャレンジですね

 

なんだかんだで根っから写真が好きなんだろうな

 

いろんな趣味のマイブームが訪れては飽きてを繰り返してきましたが写真だけは20年続く趣味なので大切にしたいですね!