暑すぎてツーリング断念! 数年ぶりの炎天下ランニングで過ごす普通の休日

オカルトで有名な「黄色!標識」

だいたい、コレがあるところは、何か良からぬことが起きるとされてますが、ここはネタバレで「散水」が書いてあるのでね

下の標識無しで、峠道にひっそり立ってたらそこは、幽霊出現100%・・・

さて明日は休日だ!

明後日は半休だしどうすごすかな・・・と一番うれしい頃

会社に忘れ物を気づいてまさかの家⇔会社の深夜往復

そんなこんなで長期休暇明けのすぐの普通の休日

予報ではまたもや39℃とか言ってるので、ツーリングに出るのは死

まさかロクダボ初年度にこんな酷暑になるとはなぁ

まぁひとっ走りハイオク2000円吹き飛びますし、そもそもスマホが熱暴走で動かないしここはしゃあない、

数年前までの真夏の休日定番「炎天下ランニング&フォト」でゆるゆると

なんちゅう深い青空

オリンパスブルー!!(アイポンだけどw)

上半身はわざとタンクトップで、まるで海外やサーフィンで焼いたパリピおじの演出をもくろみます。東大阪の路上焼なんですが

相棒は凍らせペットボトルと、レーダーロックパス、RX0M2、shokz、そしてこの夏おろしたてのα&エスコンコラボキャップ!

ずっとタグをつけたまま鑑賞用で収納してたんですが、もうこの夏が潮時だなと導入開始です

メッシュキャップって炎天下ランニングにここまでフィットするんか

もっと早く使ったらよかった

広い公園は自分含め数組のみ

上半身裸でキレッキレに仕上がってる人がランニングしてたので、僕も負けじとまったく仕上がってない上半身裸で遊具ベンチに寝そべりますっって走らんのかい

全身で強烈な紫外線曝露、ビタミンD超増産

凍らし水をチビチビやりながら流れる雲を小一時間眺めます

この2年ほどツーリング命だったので、そうそう、

こういうお金の全くかからない健康で贅沢な休日の過ごし方を忘れてたなと

ちょっと強迫観念気味に走り続けてたからなぁ

何事もバランスですね

少し雲が出てきたので、ゆっくりと歩いて帰宅

シャワーを浴びてエアコンを効かせて昼寝

ヤバいぐらい気持ちいい~~

全身が幸福のオーラにくるまれてる感

昼寝から目覚めてごそごそと

アマプラで話題のJKと特攻隊員の恋

いうほど面白くないw

まぁもんぺ姿だからねぇ

かりそめの平和&のんきの象徴サザエさんを惰性で付けながら

晩飯は大量の砂糖を投入した焼うどんで減量期2日目を華々しく粉砕

いちおう食後アイスは自重(焼石水

ラムネちゃんにちょいちょいちょっかいをだしつつ

惰性でやってるポチポチゲーをソファーに寝そべって

ホントはウィズの新作とか面白そうだけど今そういうのを増やしたら絶対しんどいやろうからと近寄らんようにしています

あとは深夜まで音楽を聴きながら積読消費

いわゆる80年代画に懐かし~~と

ニワカに80年代づいて、アマプラでドレミファ娘をみて、当時の洞口依子の魅力にざわつく

JK&特攻隊より余程面白いと

ビジュアルアート的にもサブカル感がすごい

とにかく全編フィルム感!

気が付いたら紀信先生の40年前の写真集をポチww

洞口依子は還暦超なので奇妙な感じですね

しかし色々写真の事がちょっとはわかるようになって、

改めて篠山紀信はぶっちぎりでポトレうまい

 

今でこそ世界中の撮影ノウハウが蓄積された完全デジタル時代で

照明等撮影補助機材やメイク技術も異次元なぐらいに上がってるけど

ポトレはモデルの魅力とフォトグラファーの腕10割ってのがまざまざと

そして深夜は静かな音楽をZ1R+WM1Aで流しながらちょっとだけモノクロ作品作り

インスタ、Xを更新して

典型的な令和一桁時代、団塊jrおじの普通の平和な休日が終了です

流星群を徹夜で観測する非日常の休日もいいけど、

こういう休日も当たり前ながら大切ですな