ゴジラS.P~チビッコ向け怪獣アクションではなく、大人向けSF!!

f:id:sinn156:20210509114508j:plain

今季継続してみてる深夜アニメはスーパーカブ、マーズレッド、そして

ゴジラS.Pの三作です。

godzilla-sp.jp

 

f:id:sinn156:20210509114557j:plain

ゴジラS.Pは完全に乗り遅れて3話から視聴開始

見る予定はなかったのですが、たまたまつけた3話に引き込まれて、

これ、結構ヤバいアニメだぞと

 

f:id:sinn156:20210509114658j:plain

アクションシーンが気持ちよく動きます!

地上波でやるアニメとは思えない描写ですが、予算よく出せるな!

 

内容は90年代に散々読んだブルーバックスに出てくるような

超科学、疑似科学てんこ盛りで、破綻ギリギリの考察設定が見事!

こういうサイエンス・フィクションってシン・ゴジラもそうでしたが、

ゴジラシリーズに結構合うんですね。

 

てか、70年代のちびっ子用レトロ特撮を、大人向けとして令和リメイクしていく文化は

しばらく続きそうで楽しみです!

 

 

umanohone-movie.com

f:id:sinn156:20210509115304j:plain

おっぱいバレーつながりで、小島藤子主演の

「馬の骨」を視聴。アマプラで無料なのが、先日までなので

滑り込みセーフ!!

 

桐生コウジ氏の事は全く知らなかったのですが、

むちゃくちゃ味のある俳優だなぁとみてたら、

ガチのミュージシャン本人だったんですね。

 

深夜食堂と同じく、侘び寂びのわかる歳になった庶民リーマンの

心を打つ作品でいい感じでした。

繰り返される日常生活の中にこそロックが!というのがかっこいい!!

こういういい感じに年をとったおっさんが出る映画ってホント素敵です。

 

こういうマイナーな映画って、休日ごとに、新作を毎週2本ペースで

片っ端から映画鑑賞をするマニアでないと中々見るチャンスが

なかった時代が長かったと思いますが、アマゾンプライムのおかげで

随分チャンスが広がりました。

 

ニューロ光に乗り換えたのも大きいな。

休日の楽しみ方が、昔と比べてイッキに増えたように感じます!