陰翳礼讃90 ステキなやつら

f:id:sinn156:20210727015638j:plain

ランニングの途中で、大きい公園のベンチで休息

直射日光をサウナ代わりに浴びながら

小一時間、アイポンSEでキンドル読書をするのにハマってます。

 

3~4歳の小さな女の子が父親に連れられて遊びに来てるんですが、

その女の子が愛想振りまいているのを

小6~中1ぐらいの二人連れの女の子が発見

「かわいー」を連呼して、

しばらく一緒に遊んであげていました

 

「うちの名前は〇〇やから覚えてや~」

と小さな女の子に何回もアピールしながら鬼ごっこをしてるんですが、

なごやかで、ほんわかした気分に満たされて、

あぁ、そうそう、こういう健康的な笑顔と笑い声って

本当に大切で守りたいよなぁ~と

 

このステキな瞬間をスナップに撮りたくなりましたが、

今は基本はギスギスした時代なので、

こんなステキな瞬間ですら、無断撮影は基本NGなんですよね。

 

かといって、声をかけて、

楽しそうだから撮ってもいい?なんて聞けば、

このデリケートな幸せな空気感はぶち壊しになるでしょうし、

ま、心に留めるのが精一杯だなぁとおもいつつ・・・

 

f:id:sinn156:20210727020511j:plain