大阪発 日帰り下道ツーリング 2023 #26 松花堂弁当11月号~現役JKアーティスト個展~暗峠

だいぶん寒くなってきた11月ツーリング

この日は曽爾高原には寄らずに、松花堂弁当だけ食べて写真個展参戦予定

松花堂弁当12月号は29日(水)切り替えなので、普段平日ツーリングはしないけど走っとかないとね。となるとBeats訪問できへんな。

12月3は予定あるので10日だともう道路凍結っぽいしな

まさか松花堂弁当にミニ鍋がついてるとは!

いつもながら廉価にご馳走定食ありがてぇ

いつもは復路は暗闇なのが明るいうちなので不思議な気分

そして楽しみにしていた現役JKアーティストの個展を鑑賞

グーグルナビでくねくねと下道を走らされて本当にたどり着けるんかいなと・・・

新聞記事によると取り壊す直前だった民家をgallery会場にしたとの事

展示は、写真、絵画、造形が半々ずつぐらい

 

自分が高校時代に憧れて嫉妬して無理やり忘れようとした世界が全部あった

 

個展会場が生駒だったので、前から気に成っていた暗峠越えでの東大阪帰還にチャレンジしてみようと

 

好奇心で走る道じゃなかったw

明るいときに何度か走ったことはありましたが、街灯レスの暗闇でなおかつ大型ロードスポーツが走っていい道じゃねぇ・・・タイトカーブ&急こう配の下り坂

しかも意外と登って来る対向車もいてて、すれ違う時に止まったときにフロントタイヤがアスファルトからはみ出たりして色々死の予感!

 

伝説の180°コークスクリューカーブ含め、何か所かのカーブはもし対向車が来たとしても坂の途中で止まることはできず立ちごけ必至

もう夜は絶対走らんぞ!!