メガドライブミニ 同時発売2ムック本~発売祭り動画を見て

f:id:sinn156:20190928005008j:plain

予約していた本体とムック本2種

 

2ちゃんのレトロゲー板でのメガドライブミニスレは

凄い勢いで書き込まれていて、

あぁ、MDってこんなに愛されてたんやなぁと。

 

f:id:sinn156:20190928005112j:plain

ムック本は、正直FANアイテムどまりで、

研究資料としてはスッカスカ。

余白も多く、とりあえず発売日に間に合わせました感が・・・

横の「バロック」の攻略本の情報量の四分の一も無いなぁ。

 

BEEPFANの方は1000ページのPDFファイルが目玉なので、

本誌は「オマケ」って感じでしょうか

 


『メガドライブミニ』おまけ話

 

かなりの長時間の動画だったので、1.5倍速で再生。

時代が時代なら、この番組自体が地上派でやってたんだろうなぁ~と。

この動画を見て、本当は

マイケルやスタークルーザーアウトランソダンガントレット

入れたかったという裏話もわかり、中々面白いですね。

 

ソニックの中さんが、こんなにようしゃべる人とは知らんかった。

雑誌のインタビューだと寡黙なエンジニアってイメージだっただけに。

酔っ払ってられたってのもあるかなw

 


コメ付き ゲーム機大戦【第1次~第9次 ゲーム機大戦 総集編】

ドサクサに観たのが、

このゲーム機大戦という動画。

 

ゲーム機の栄枯盛衰がわかるのですが、

無茶苦茶動画の出来がよくて、これが個人の作品なのかと思うと

新しい時代だなあとつくづく。

 

肝心のメガドラミニですが、

HDMI→コンポジットコンバーターがまだ届いてないので、

火を入れていません。

 

 

 これがまさかの到着に最大2週間かかるという罠!

くそ~~。とりあえず、日曜まで届かなかったら、

リビングの大型テレビにつなげてみるかな。

 

KV-21ST11トリニトロンにコンポジット接続して

遊ぶつもりです。

最初の一本、何で遊ぼうかなぁ~