記録写真#604 「カッコいいモノクロ写真」とは何か

f:id:sinn156:20190918135134j:plain

RX0M2

 

 

「カッコいい」とは何か (講談社現代新書)

「カッコいい」とは何か (講談社現代新書)

 

 ざっと斜め立ち読みして、面白そうだったので、

ちょっとだけ寝かして安くなったら買おうかなと(セコイ!)

 

アート写真の世界では、

エモい、エロい、カワイイ、美しい、怖い・・・っていろんなジャンル

がありますが、私的に「カッコいい」がつくのは、

断然ハイコントラストなモノクロ作品ですね。

 

この感性は、10年ぶれないので、これは一時のMyブームではなく

完全に好みなんだろうな。

 

森山大道「狩人」月曜社

講談社版で我慢して、今回はパスしようと思ってたけど、

やっぱりカッコイイな。

ここは、やっぱり心のためにも買っておくかな・・・

オリジナルの20万円に比べたら¥5400なんて安いもんだ・・・

そうそう、増税前にww

 

狩人 (1972年) (映像の現代〈10〉)