ipad 12.9 2017 初インプレッション~片手持ち不可!

イメージ 1

さて、到着!!
すぐに、開放せず、数時間寝かせますw

なんせ、実際のショップで実物を一回も触らず、
見たこともない状態での開封です。

梱包を解き、最初に手に持ったファーストインプレッションは、
最新ハイテク夢のアイテム以前に、

「これ、方手持ち不可やな」

でしたw

両手もちであっても、持ち上げて使うのには圧倒的に
不向きです。

基本的には、スタンドにたてたり、膝の上に置いたり
しながら使う、タブレットですね。

イメージ 2

しかし、方手持ちできたりというのを求めているわけでは
有りません。
それだったら、2万のドロタブ、高くても、5万の無印ipadでよかったわけですからネ。

ios11で劇的に進化するはずなのですが、それは、秋。

iosは、iP SEで少し触れましたが、タブレット版は初めて。
まずは、ios10まででのサービス、この数年のipad文化を数ヶ月で
一気におさらいするつもりです。

イメージ 3

ファーストチョイスのケースはこれ。
TopAce Apple iPad Pro 12.9 2017 極薄 ソフト クリア 落下防止
用 耐スクラッチ全面保護 ソフトTPU ケース(クリア)

\700の激安。
選んだポイントは、ソフトTPUってことと、
スマートケースつけないを前提とした、
裏面全面覆うタイプだったってことですね。

イメージ 4

この手の柔らかい系は摩擦が大きく滑りにくくなるのが
メリット。
そもそも、ケースは、かっこよくするためではなく、
傷防止、すべり防止の意図が大きくて、
本来のデザインを堪能するためにも、クリアってのが
必須でした。

ここに至るまで、純正のレザーケースだの、
結構色々吟味したんですけどね。
折りたたみ系フタは、12.9には無用だなと。



しかし、ヤスモンだけあって、スピーカーの位置が
あってない等、かなり適当な部分も目立ちますが、
1年ほど使って、黄ばんだり、いたんだりしてきたら
気分転換にまた次のを買おうかなと。