OMFGCO x BEAMS Tシャツ


イメージ 2


企業ロゴTは好きなブランドでも、あまり買わないのですが、
配色と、フォントが好みで、しかも極少量、セールに掛かったのでポチ。
無事お気に入りのネイビーオレンジロゴを確保!

ちょっと、大きめなので、迷わずSサイズにて。

ACE HOTELのビジュアルデザインプロデュースや、NIKEの広告等で活躍中の現在最も旬なポートランド在住のデザイナー集団「OMFGCO」によるロゴデザインのプリントTシャツ。ボディーには紡績工程中に発生する“落ち綿”を原料として混ぜることにより自然なムラ感を実現したエコロジー素材を採用しています。

S 肩幅39.5 バスト96 袖丈19 身丈65

今期SSのBEAMS新作といえば、フレペとコラボした、
別注アーミーポロがカッコイイんですが、高い!!
ちょっとキツイなぁ。


でもって、こういうのは、セールまで絶対に残らないんだよな。
う~~ん。

イメージ 1

オリーブのXS欲しい・・・

フレペのポロは、すでに、定番のブラックトリコロールを持っているしなぁ。
英国製の3ボタン仕様で気に入っています。
結構着込んでいて、ダメージ加工をしなくても、一部
ほつれています。
でも、それも、味になるんだよな。

息子に譲って自分用にコレを買うか??
いいものは、やっぱり、長く着れますね。

そうそう、若干話が矛盾しますが、
先日、学生時代の思い出だった、
20年物の、スキーウエアとして買ったフェニックスのダウンとついに決別!
少し寂しかったですが、ありがとう!と声をかけて、
袋につめました。
当時、バイト代一か月分つぎ込むほど、めっちゃ高かったですし、
物としても、今でもしっかり機能していましたが、90年代の
ビッグサイズが主流時代のデザインで、
もはや、100%外に着て行く事もなくなっていましたし、
押入れも整理したかったので、お別れ。




これで、学生時代の思い出の服は、M65も、ラム革ジャケットも処分して、
USARMYジャングルファティーグだけになっちゃったな。
あっ!フェニックスダウンのおそろいの
ボトムスはまだ残ってた!
これは、今でも、極寒時の電気代節約ヘヤギに残そう。