ファッション用途としてのNATOストラップ

1550SGは断然、BUNDレザーバンドが映えるのですが、
それなりに厳つく、劣化させるのももったいないです。
冬場はともかく、夏は、レザーはアウトですしね。

ミリタリーウォッチなのですから、NATOストラップが似合うのですが、
手持ちの22mmブラックは1550SGには使えず、
20mmブラックは劣化が激しく、20mmカーキは別の
時計に使っています。

NATOストラップ・・・ブラック系を吟味。


2年ほど前にも記事にしていたのですが、
最近は、NATOストラップも、すっかり市民権を得たようで、
ミリタリーファッションのカテゴリーを越えて、
一般にも浸透し始めているようですね。

最初、クロノワールドさんの、Phoenixロゴ入り
尾錠PVD加工の、オールブラックモデルにしようと思ったのですが、
微妙に高い!

イメージ 1

質感はかなりよさそうなのですが、
たかだかNATOストラップに\5000近くってのは違和感。

おなじく、クロノワールドさん取り扱いのノーブランド廉価版だと、
\2000程度。これでいいかな・・・と思っていた時に、
たまたまBEAMS銘のNATOストラップがセールに!

イメージ 2

イメージ 3

1550SGはそもそもG10にセットアップで使うってモノでも有りませんし、
ファッションブランドロゴのあるものでも、むしろいいかなと。
カラーも、ブラックではなく、一段明るいダークグレーがあったのもいいですね。
ラスト1点をポチ!